10年後の仕事像

投稿日: カテゴリー: blog

おはようございます、8/11土曜日の朝の瀬戸市です。

今日からお盆休みですが、なんだか天気はイマイチの模様です。(野菜達のために雨も降ってもらいたいですけど)

さて、表題の10年後の仕事像ですが、その前に10年前の2008年、2008年の出来事何があったでしょうか?

安室ちゃんが偉業を成し遂げたり、徳山ダムが完成したり、iphoneが発売されたりと色々ありました。

snsでは、2008年はtwitterが日本上陸した年でもあります。mixiは2004年から、facebookは2010年上陸です。

そして何より、リーマンショックが起きたのが2008年、金融の脆さが露呈した出来事になりました。

さて、様々な出来事があった10年前、今電車でも街中でもスマホを手放さない時代になるとは想像できませんでした。

10年後の2028年、いま芽を出そうとしているIotやAI、仮想通貨が経済を牽引しているのでしょうか?

インターネットの普及と共に情報の爆発が起き、超効率化の時代になろうてしているのは事実のようです。

ハイテクお墓とか見てると特に思うのですが、効率化を進めても日本人は風習や人の尊厳、歴史を大切にする民族なんですよね。

10年後、自分や子供達がどんな仕事に就いていても、社会の役に立つ仕事、人に感動を与える仕事を続けて行きたいと思う今日この頃です。

今日はガンバレの日だそうです、がんばりましょう!

今日もお元気で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です