ケアフード名古屋展示会に行ってきました

おはようございます、8/2木曜日の朝の瀬戸市です。

昨日も35度を超える暑い中、名古屋では珍しい介護食の展示会があると

招待状を頂きましたので行ってきました。



吹上ホールです、夫婦で行って参りました。

ケアテックスONE

介護食・介護システム・見守りシステムの3種類の

展示会でした。

私たちは介護食をメインに展示を見てきました。

すでにお付き合いのあるメーカーさんが結構あるのですが、

やわらかいだけの食事から、いかに食べる満足度を向上させるか

(食感だったり、見た目だったり、調理方法だったり)

色々と学びの多い展示会でした。





焦げ目は印刷で表現された鮭の切り身です。

食感も魚!って感じで美味しかったです。

お姉さんの笑顔も素敵です。



栄養バランスを考え、3食まとめてご提案のメーカーさんも

ありました。

現場の人員不足は本当に深刻な問題となっております。

我々もこの分野は力を入れてタッグを組んでいきたいと切に思いました。

 

今日はパンツの日、8-2パンツーなんですね。

 

今日もお元気で!