おはようございます、梅雨の真っただ中で7月がスタートしました。

九州地方で記録的な豪雨が観測されております、被害に遭われた方、現在避難中の方、心よりお見舞い申し上げます。

今週木曜日位まで予断を許さぬ状況が続きそうです、お気をつけ下さいませ。

当社の「ニューネオハード」は、強度・耐久性がウリで、長くご愛用頂ける焼き物です。

焼き物における強度は、外見からは全く判断できず、購入してしばらく使ってみて

初めて実感できる要素になります。

何とかご購入前に分かって頂けないか、という事で、当社の8㎝しょうゆ皿

ni96_8cm.jpg

を落下テストとして無料でお送りさせて頂いて居ります。

実際に落下させると、

このように、高い金属音がして割れにくさを実感頂けます。

本当は徐々に高さを上げて割れる所までやって頂きたいのですが、

「音が怖い・割れると大変」と言ってやっていただけないお客様や、

逆に、「なんでも割れないのか!」と丼や大皿を同様に落下させて割れたと

仰られるお客様もお見えになります。

manual.jpg

マニュアルも一応添付してますが・・・なかなか書いてある通り

やってもらえてないかな~と思いますね。

実際、割れないのを証明するためのテストではないので、

onegai.jpg

お願いシールを作りました。

とにもかくにも、思った以上に割れない、というお声がほとんどですので、

たくさん破損で困って見える施設様に、是非お試し頂きたいです。

山形新潟地震につきまして

6/18夜間に山形県・新潟県で大きな地震が発生しました。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

新潟県には金物類の大きなメーカーさんがありますので、

出荷等に支障が出る可能性が御座います。

なるべく遅延の無いよう最善を尽くしますので、宜しくお願い致します。

しっかりご確認が必要ですね

やってしまいました。

発注間違い!

よくある問題なのですが、お客様の勘違い、当社の発注間違い

色々あります。

間違いでの交換は誰も得しません(運送屋さんは得するか!)

ご注文時に、品名と数量と色・柄をしっかり確認させて頂きます!

良くコンビニの発注ミスでゼロを間違えたとかありますが、

あんなのは受ける側も受注状況をある程度確認できれば防げるはずです。

(前回お納めした物と違ったり、数量に違和感があった場合は必ず確認しています)

今回は当社の確認不足でした、申し訳ありませんでした。

以後気を付けます!!

すいません!

昨年秋、名古屋の展示会にて衝撃のパフォーマンスを披露して頂きました、

書道パフォーマー、村木様にご来社頂きました。

書道パフォーマー、村木さん!!

展示会でお会いしてから色々情報を交換しているうちに

「一度遊びに伺います!」と嬉しいお言葉を頂きました。

ホントはこちらから伺わないと、と思っていたのですが

遠路お越しいただきました。

半年ぶりの再開、SNSなどではやり取りをさせて頂いてましたが、

やはり顔を合わせてお話させて頂きますと、テンションも上がります!

ステキなおみやげ頂きました

ステキなおみやげも頂きました!

お話は、それぞれの特徴を生かした書道と焼き物のコラボレーション!

パフォーマンスの感動をいかに残し、思い出にして頂けるかを熱く語って頂きました。

お昼は地元自慢の「瀬戸焼そば」でお・も・て・な・し。

瀬戸豚・瀬戸焼そば名物でおもてなしです

来週から新年度が始まります。

新年度、公立病院様や大学病院様ではこの時期、3月ま申請した予算に合わせて

1年分の購入計画を始めます。

また、民間の施設様でも4月から必要な物を購入、申請して現場様の備品を補充

充実させる時期になります。

新しい事業を始めるのも4月から、という所も多いかもしれません。

新年度初めは何かと忙しい時期、早め早めの行動が成功につながります。

4月からも宜しくお願いします。

新年度も宜しくお願いします

おはようございます、今日はひな祭りですね。

こちらの地方では、「おこしもの」という米粉を木型で固めたお菓子を食べます。

おこしもの自体には砂糖が入っていないので、我が家ではトースターで焼いて砂糖醤油をつけて食べます。

地元の栄養学科のある大学様にも、おこしもの型を納めさせて頂きました。

我が家のおひな様も、4月で5年生。

今日もお元気で!

ひな祭り

おこしもの木型

こちらの商品は皆手彫りですよ!

おこしもの木型

本日まで名古屋市の愛知県芸術文化センターで催されている、

「日展」

に行って参りました。

同級生の友人が入選をしましたので、お祝いに行ってきました。

瀬戸電で「栄」駅で降りて、すぐ!

愛知県芸術文化センター

8階で催されていました。

建物も大きいのですが、吹き抜けが素晴らしい!

愛知芸術文化センターの吹き抜け、すごい奥行き!

会場は「絵画」→「書写」→「彫刻」と続き、

我が瀬戸市の作家、「加藤勝利」先生の作品も!

我が愛知県瀬戸市の「加藤勝利」先生の作品も立派に展示してありました!

その後、本人ともお会いできたのですが、ファンに囲まれて盛り上がっておりましたので、

そっと失礼してきました。

同級生の仲間の活躍は、本当にうれしくて励みになりますね!

今日もお元気で!

ついにここまで3Dプリンタの波がやってきましたね。

3Dプリンターで「楽しい介護食」 形も軟らかさも自在

ペースト食・なめらか食は成型に非常に手間が掛かるのが

従来より問題視されてきました。

時間との闘いになりそうですが、楽しくお食事できれば素晴らしい事ですね!

当社もこの分野を開拓していきたいと奮闘して居ります!!