日頃は当社ニューネオハード等ご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

ブレンダーで不具合が確認されました。


マルチシェフミルブレンダーMC120DMBL

マルチシェフMB-2000BLです.JPG

です。

不具合の状況としましては、ボトルの締め付けが時計回りになっていたため、

ブレンダーの使用と共に徐々に緩んできてしまう不具合が確認されました。

緩んだままご使用頂くと大変危険ですので、現在締め付けを逆にしたものと

無償交換して居ります。


当社でご購入頂いてなくても対応しますので、該当機種をお使いの方はご一報ください。

実際にお使い頂いているお客様でお怪我をされてしまったケースも御座いましたので、

お使いの物が対象かどうか分からない場合でも、まずお問合せ下さいませ。

【お客様へご連絡とお願い】


日頃は大変お世話になり、ありがとうございます。
現在、消費増税前の駆け込み受注がピークを迎えて居り、
通常よりご依頼につきましてお返事にお時間が掛かって居りますが、
順番にご対応をさせて頂いて居ります。

尚、9/20以降のご注文につきましては、出荷日にて伝票を発行させて
頂いて居りますので、混雑状況により9月中の伝票発行が不可の
場合も御座いますのでご了承下さいませ。

10月以降も引き続きご愛顧頂けますよう、
社員一同頑張って参りますので、宜しくお願い致します。

(有)愛岐共販社 代表 加藤康隆

ブラストチラー、聞きなれない方も多いかもしれませんが、

近年、衛生管理上かなり有効なアイテムで注目されています。

別名を「ショックフリーザー」、

文字通り、冷気をぶつけて食材を急速に冷やす機械です。

なぜ急速に冷やす必要があるかというと、加熱調理を行った後保存する際に、

常温や冷蔵庫でも、細菌の繁殖や食中毒のリスクが高まる温度帯

「60度~10度」の危険温度帯をゆっくり食材が冷えていくため危険です。

その「危険温度帯」をいかに短く急速に冷却するか、が集団給食の課題であり、

ブラストチラーはその効果を非常に高めるアイテムなのです。

(通常の家庭や料理屋さんでは、加熱後すぐに食事を召し上がるので

 急速な冷却は特に必要はありません)

というわけで、ブラストチラーをいち早くご導入頂いた特養様より、

15年目で買い替えをご依頼頂きました。

IMG_20190906_1-s.jpg

こちらが15年使用のブラストチラー、見た目はきれいですが寿命を迎えました。

IMG_20190906_2.jpg

撤去後は急いで掃除をします。

残念ながらほとんどの設置業者さんは掃除をしてくれません。

ぼーっと見てると汚い床にそのまま設置してしまうので、

急いでブラシやモップをお借りしてきれいにしました。

IMG_20190906_3s.jpg

こちらが新型、今回コンパクトタイプをお選びいただきましたのでとてもかわいく見えます。

IMG_20190907_4s.jpg

設置後の説明風景です、15年たつと色々進化しているところもあり、

お客様のご負担や手間も少なくなっていました。

IMG_20190907_5.jpg

衛生管理上はとにかく使用後食材を残さずきれいにすること!

そして何より使用後は良く乾燥させることが大切だそうです。

こちらの機種は全て水洗いOKなので、ファンや周りも水でばしゃばしゃ

洗うことができるのです!

という事で、無事設置も完了して施設様を出る頃は午後9時を回っていました。

おはようございます、昨日は夕方から雨が降り出し、今日も降り続いています。

九州北部は大変な大雨の様子で、被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

早く雨が上がり、水が引いてくれることを祈るばかりです。

昨日は9月より厨房稼働の、愛知県知立市の「はなの木幼稚園」様にお邪魔してきました。

20190827はなの木幼稚園様

全学年合わせて300名のマンモス幼稚園様です

これまで仕出しでお食事を提供して見えましたが、

9月から自園調理に切り替えで食器をご購入頂きました。

20190827はなの木幼稚園様厨房1

先週食器を納品させて頂き、厨房も出来上がりつつありました。

20190827園児さん見学コーナー.jpg

ここから園児さんが見学できるそうです、楽しみですね!

20190827はなの木幼稚園様厨房2

昨日はエアコンの取り付け工事中でした。


園児さんが熱々のお食事を頂けるのが楽しみですね!

おはようございます、お盆明けで営業再開です。

昨晩の台風は大型だったため、夜通し暴風雨が吹き荒れました。

寝ていると、妙に蒸し暑い、あれ?エアコン止まってる、

しかも真っ暗、そうです、停電してました。

結局0時~5時まで断続的に停電、ほとんど眠れず仕事に向かっております。

さて、お盆前に9月からオープンの津島市に誕生しました

「ハート・つしま」様へ食器を納品に行って参りました。

20190809_ハートつしま様外観

おしゃれな外観で、裏には砂利の裏庭もあり和める施設様です。

ピカピカの厨房、気持ちいいです!

20190809_食器納品

食器をずらずら~っと並べさせて頂き、
丁度試食会も実施されるとの事でしたので、参加させて頂きました。

20190809_和食お料理例

ハート・つしま様のお料理はチルド食の再加熱食です。

減塩食ですが、下味もしっかりついて美味しかったです。

20190809_お肉もジューシー

お肉もジューシー、これからのお食事ご提供が楽しみです。

ハートつしま様内覧会.jpg

8/23~8/25まで内覧会を開催されます!

8月スタートです!

おはようございます、早いもので令和になって3カ月経過しました。

今日から8月スタートです、今月はお盆休みもありお客様になるべくご迷惑をお掛けしないよう

頑張っていきたいと思います。

6月終盤より10月の消費増税対策で前倒しで食器・備品をご検討・ご用命頂くお客様が

増えて居ります。

当社のニューネオハードは多品種小ロット生産のため、大量生産が困難な商品です。

現在工程が非常に混雑しており、受注生産品はいつも以上に納期が掛かってしまっています。

早め早めの対策が、きっと良い未来につながりますので、今月もよろしくお願い致します。

20190801s.jpg

おはようございます、梅雨の真っただ中で7月がスタートしました。

九州地方で記録的な豪雨が観測されております、被害に遭われた方、現在避難中の方、心よりお見舞い申し上げます。

今週木曜日位まで予断を許さぬ状況が続きそうです、お気をつけ下さいませ。

当社の「ニューネオハード」は、強度・耐久性がウリで、長くご愛用頂ける焼き物です。

焼き物における強度は、外見からは全く判断できず、購入してしばらく使ってみて

初めて実感できる要素になります。

何とかご購入前に分かって頂けないか、という事で、当社の8㎝しょうゆ皿

ni96_8cm.jpg

を落下テストとして無料でお送りさせて頂いて居ります。

実際に落下させると、

このように、高い金属音がして割れにくさを実感頂けます。

本当は徐々に高さを上げて割れる所までやって頂きたいのですが、

「音が怖い・割れると大変」と言ってやっていただけないお客様や、

逆に、「なんでも割れないのか!」と丼や大皿を同様に落下させて割れたと

仰られるお客様もお見えになります。

manual.jpg

マニュアルも一応添付してますが・・・なかなか書いてある通り

やってもらえてないかな~と思いますね。

実際、割れないのを証明するためのテストではないので、

onegai.jpg

お願いシールを作りました。

とにもかくにも、思った以上に割れない、というお声がほとんどですので、

たくさん破損で困って見える施設様に、是非お試し頂きたいです。

山形新潟地震につきまして

6/18夜間に山形県・新潟県で大きな地震が発生しました。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

新潟県には金物類の大きなメーカーさんがありますので、

出荷等に支障が出る可能性が御座います。

なるべく遅延の無いよう最善を尽くしますので、宜しくお願い致します。

しっかりご確認が必要ですね

やってしまいました。

発注間違い!

よくある問題なのですが、お客様の勘違い、当社の発注間違い

色々あります。

間違いでの交換は誰も得しません(運送屋さんは得するか!)

ご注文時に、品名と数量と色・柄をしっかり確認させて頂きます!

良くコンビニの発注ミスでゼロを間違えたとかありますが、

あんなのは受ける側も受注状況をある程度確認できれば防げるはずです。

(前回お納めした物と違ったり、数量に違和感があった場合は必ず確認しています)

今回は当社の確認不足でした、申し訳ありませんでした。

以後気を付けます!!

すいません!

昨年秋、名古屋の展示会にて衝撃のパフォーマンスを披露して頂きました、

書道パフォーマー、村木様にご来社頂きました。

書道パフォーマー、村木さん!!

展示会でお会いしてから色々情報を交換しているうちに

「一度遊びに伺います!」と嬉しいお言葉を頂きました。

ホントはこちらから伺わないと、と思っていたのですが

遠路お越しいただきました。

半年ぶりの再開、SNSなどではやり取りをさせて頂いてましたが、

やはり顔を合わせてお話させて頂きますと、テンションも上がります!

ステキなおみやげ頂きました

ステキなおみやげも頂きました!

お話は、それぞれの特徴を生かした書道と焼き物のコラボレーション!

パフォーマンスの感動をいかに残し、思い出にして頂けるかを熱く語って頂きました。

お昼は地元自慢の「瀬戸焼そば」でお・も・て・な・し。

瀬戸豚・瀬戸焼そば名物でおもてなしです