しっかりご確認が必要ですね

やってしまいました。

発注間違い!

よくある問題なのですが、お客様の勘違い、当社の発注間違い

色々あります。

間違いでの交換は誰も得しません(運送屋さんは得するか!)

ご注文時に、品名と数量と色・柄をしっかり確認させて頂きます!

良くコンビニの発注ミスでゼロを間違えたとかありますが、

あんなのは受ける側も受注状況をある程度確認できれば防げるはずです。

(前回お納めした物と違ったり、数量に違和感があった場合は必ず確認しています)

今回は当社の確認不足でした、申し訳ありませんでした。

以後気を付けます!!

すいません!

昨年秋、名古屋の展示会にて衝撃のパフォーマンスを披露して頂きました、

書道パフォーマー、村木様にご来社頂きました。

書道パフォーマー、村木さん!!

展示会でお会いしてから色々情報を交換しているうちに

「一度遊びに伺います!」と嬉しいお言葉を頂きました。

ホントはこちらから伺わないと、と思っていたのですが

遠路お越しいただきました。

半年ぶりの再開、SNSなどではやり取りをさせて頂いてましたが、

やはり顔を合わせてお話させて頂きますと、テンションも上がります!

ステキなおみやげ頂きました

ステキなおみやげも頂きました!

お話は、それぞれの特徴を生かした書道と焼き物のコラボレーション!

パフォーマンスの感動をいかに残し、思い出にして頂けるかを熱く語って頂きました。

お昼は地元自慢の「瀬戸焼そば」でお・も・て・な・し。

瀬戸豚・瀬戸焼そば名物でおもてなしです

来週から新年度が始まります。

新年度、公立病院様や大学病院様ではこの時期、3月ま申請した予算に合わせて

1年分の購入計画を始めます。

また、民間の施設様でも4月から必要な物を購入、申請して現場様の備品を補充

充実させる時期になります。

新しい事業を始めるのも4月から、という所も多いかもしれません。

新年度初めは何かと忙しい時期、早め早めの行動が成功につながります。

4月からも宜しくお願いします。

新年度も宜しくお願いします

おはようございます、今日はひな祭りですね。

こちらの地方では、「おこしもの」という米粉を木型で固めたお菓子を食べます。

おこしもの自体には砂糖が入っていないので、我が家ではトースターで焼いて砂糖醤油をつけて食べます。

地元の栄養学科のある大学様にも、おこしもの型を納めさせて頂きました。

我が家のおひな様も、4月で5年生。

今日もお元気で!

ひな祭り

おこしもの木型

こちらの商品は皆手彫りですよ!

おこしもの木型

本日まで名古屋市の愛知県芸術文化センターで催されている、

「日展」

に行って参りました。

同級生の友人が入選をしましたので、お祝いに行ってきました。

瀬戸電で「栄」駅で降りて、すぐ!

愛知県芸術文化センター

8階で催されていました。

建物も大きいのですが、吹き抜けが素晴らしい!

愛知芸術文化センターの吹き抜け、すごい奥行き!

会場は「絵画」→「書写」→「彫刻」と続き、

我が瀬戸市の作家、「加藤勝利」先生の作品も!

我が愛知県瀬戸市の「加藤勝利」先生の作品も立派に展示してありました!

その後、本人ともお会いできたのですが、ファンに囲まれて盛り上がっておりましたので、

そっと失礼してきました。

同級生の仲間の活躍は、本当にうれしくて励みになりますね!

今日もお元気で!

ついにここまで3Dプリンタの波がやってきましたね。

3Dプリンターで「楽しい介護食」 形も軟らかさも自在

ペースト食・なめらか食は成型に非常に手間が掛かるのが

従来より問題視されてきました。

時間との闘いになりそうですが、楽しくお食事できれば素晴らしい事ですね!

当社もこの分野を開拓していきたいと奮闘して居ります!!

こんにちは、今日は一日雨模様の瀬戸市です。

昨年より作成して居りました、新カタログがようやく完成しました。

外注していないので、レイアウトを作っては直し、

テスト刷りをしては直しの繰り返しで、2月になってしまいました。

前回のカタログの倍のページ数になり、現在お使い頂いている

お客様がお使いの食器を探しやすいようなレイアウトを心掛けました。

IMG_20190129_katarog.jpg

カタログで商品の良さをお伝えできれば良いのですが、なかなかそうはいきません。

サンプルご依頼用紙もカタログ巻末に御座いますので、是非現物を見てご検討下さいませ。

お客様と一緒に歩んでいけるメーカーを目指して、新カタログも可愛がって下さいませ。

IMG_20190129_121013.jpg

先週末の土曜日に、一日お時間を頂き福祉施設様の館内全ての換気扇掃除をご用命頂きました。

事務所・厨房・作業場・トイレ等々、11月に下見を1時間以上かけてチェックしたところ、

全部で31か所もある事が分かり、一日お\お時間をとって頂ける日で土曜日をご指定頂きました。

作業員2名(手練れ)で朝から夕方まで、じっくりお掃除をして頂きました。

フィルターの取り外し

ファンがシロッコファンという、マンション等でよく使われている横回転のファンの為、

取り外して作業が出来ません。

どうするのかと思ったら、

ポータブルタイプの掃除機みたいなので吸いながらお掃除でした。

これがまた結構な埃が出るようで、これを職員さんで行うのは大変ですね。

フィルターもしっかりお掃除

フィルターも寒い中、手洗いでしっかりキレイにしてもらいました。

20190119tyuubou.JPG

サービスで厨房内のエアコンのフィルターもお掃除して頂きました。

普段なかなか清掃できない所は、1~2年に1回位プロにお掃除して頂いた方が良いですね。