各種清掃作業もお受けいたします!

先週末の土曜日に、一日お時間を頂き福祉施設様の館内全ての換気扇掃除をご用命頂きました。

事務所・厨房・作業場・トイレ等々、11月に下見を1時間以上かけてチェックしたところ、

全部で31か所もある事が分かり、一日お\お時間をとって頂ける日で土曜日をご指定頂きました。

作業員2名(手練れ)で朝から夕方まで、じっくりお掃除をして頂きました。

フィルターの取り外し

ファンがシロッコファンという、マンション等でよく使われている横回転のファンの為、

取り外して作業が出来ません。

どうするのかと思ったら、

ポータブルタイプの掃除機みたいなので吸いながらお掃除でした。

これがまた結構な埃が出るようで、これを職員さんで行うのは大変ですね。

フィルターもしっかりお掃除

フィルターも寒い中、手洗いでしっかりキレイにしてもらいました。

20190119tyuubou.JPG

サービスで厨房内のエアコンのフィルターもお掃除して頂きました。

普段なかなか清掃できない所は、1~2年に1回位プロにお掃除して頂いた方が良いですね。