医療機関様への支援として、マスクストッパーを作成しました

新型コロナウィルス感染拡大がようやく収束に向かってきました。

日本では死者が3桁ですが、世界では30万人以上(恐らくもっと多い)の死者を出している恐ろしい感染症です。

当社では4月より地元医療機関様に向けて、何かお役に立てる事はないかと自社の3Dプリンタでフェイスシールド・マスクストッパーを作成して無償提供する活動を始めました。

フェイスシールドは一つ一つ作成するのにかなりの時間が掛かるため、まずマスクストッパーを作成するところから始めました。

マスクストッパーとは、普段一日中マスクを着けていないといけない医療従事者様のために、後頭部にセットして耳が痛くならない便利アイテムです。

3Dデータはカナダの少年が無償で公開してくれている物を使い、病院等で目立たないよう黒で作成。

20200415_132404-s.jpg

お世話になって居る病院様へ発送を行いました。

お蔭様でご好評頂き、リピート支援を頂きたくさんお使い頂いているようです。

更に、女性の多い職場環境のため、ちょっとかわいらしいアクセントを付けようとデータに手を加え、こんな形にしてみました。

20200423_095941-s.jpg

じゃじゃーん、今ブームのかわいい猫が入りました!

この時点で黒い原料が無くなってしまい、白の原料で作成して居りますが、
これまたご好評いただいて居ります。

日々大変な思いで医療に従事されて見える皆様に、少しでも笑顔とほっこりした気持ち
になって頂ければとの思いが通じました。

この勢いで次はフェイスシールドの作成に取り掛かりましたが、これが意外と苦戦して・・・

それは、また次回の更新で。



いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

当社公式LINEは毎日更新、最新情報やおともだちのみに公開の
お得情報も掲載して居ります。
ご興味ありましたら https://lin.ee/iOK5c1z もしくは
M.png
こちらのQRコードからともだち登録お願いします!